2011年1月18日火曜日

アップルのジョブズ、療養のため休職へ


 アップルのスティーブ・ジョブズ CEO が健康上の問題から休職することが分かりました。ジョブズ氏から従業員に向けたメールでは、取締役会は本人の希望による療養のため休職を認めた、CEOと しての職には留まり重要な戦略決定にはかかわる、休職中の日常業務は Tim Cook が引き継ぐとされています。

ジョブズが健康上の理由で休職するのは2009年1月に続いて2度目。前回は6月末までとの期限があらかじめ発表されていました。今回は特にいつ復帰とは 示されていないものの、 従業員宛のメールでは " I love Apple so much and hope to be back as soon as I can. "、できるだけ早い時期に復帰できることを望んでいるとしています。

ソース:http://japanese.engadget.com/2011/01/17/tim-cook/

ちょうど大事な時期ですが、きっと重要な発表にはジョブズは必要なので
夏くらいには復帰するのではと勝手に思っていますw
iPad2は誰がプレゼンやるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿