2011年1月10日月曜日

NEC デュアル7インチスクリーン搭載 新型LifeTouch「 LT-W 」

 スペック
  • OS: Android 2.1
  • CPU: ARM Cortex A8 processor
  • RAM: 384MB
  • ROM: 1GB
  • ディスプレイ: 7インチ(片面)見開きタッチパネル(感圧式)
  • 解像度: 800×600 SVGA(片面)
  • ネットワーク: 3G
  • カメラ: 3MP(背面)
  • 通信: WiFi 802.11 b/g , Bluetooth 2.1+EDR
  • センサー: GPS
  • その他: タッチペン付
  • 重さ 約530g
  • 連続動作時間 約5時間


書籍を開いた状態のように、2つの7インチTFT液晶ディスプレイが備えられ、開閉することができる。それぞれのディスプレイ解像度は800×600で、ノングレアパネルが採用されている。タッチパネルの方式は抵抗膜圧タイプで、操作用のスタイラスが付属する。

さらに、一般のAndroidタブレットでは見られない5方向キーも搭載する。これはリングボタンでの上下左右に 加えて中央ボタンを押すことができる。右手で持ったときに親指一本で端末をある程度操作することが可能とみられる。端末を縦に持ったときにはちょうど左手 親指がこの位置に来ることになりそうだ。


リンク: http://gpad.tv/tablet/nec-dual-display-liftouch/

両開きってところが本らしい電子ブックですね。
iPad3Gモデルの重さが730gなので、かなり軽いですね。
しかしその分電池が少ないみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿