2011年1月25日火曜日

iPhoneの通信環境の改善検討その2

iPhoneの通信環境の改善検討その1

の続きになります。
イーモバイルが自宅で使えるかどうか?

すごいサイトを見つけました。↓

ここでつかえた!どこでつかえない!?みんなでつくるイーモバイルマップ
みんなでイーモバイルが使えた場所を公開していくというサイトです。
すごい!!
イーモバイルだけでなくWiMAXもあるところもはうれしい。

とりあえず、家の近くまでは使えそうなことがわかりました。

しかしながら、本当に使えるかわかりません。
契約してしまうと、縛りが痛いです。
安い買い物ではないので、イーモバイルのレンタルというのも
かなり有効ではないでしょうか?

僕はレンタルも検討していましたが、運良く職場で持っている人が
いたので、1日借りて電波状況と通信速度を確認してみました。
すると驚くべきことを発見してしまいました。
ーつづくー

0 件のコメント:

コメントを投稿