2011年1月1日土曜日

iPhoneのアラームが鳴らない問題、「繰り返し」の設定で回避可能

2011年に入ってから、iPhoneのアラームが鳴らないという問題が発生しているようです。
「時計」アプリで設定したアラームが、設定した時間になっても鳴らないという症状で、iPhoneだけでなくiPod touchにも発生しているようです。


ソース:http://ipodtouchlab.com/2011/01/iphone-alarm-2011.html

この記事を見たときに、あれ?
今日アラーム鳴ったけど問題あったの?
と思いました。

「繰り返し」の設定により鳴らなくなるとのことでしたが
僕の設定は「毎日」で運良く問題がない設定だったみたいです。


意外に重要なバグなので
早めのアップデートがあるといいのですが
目覚ましアラームセットして、鳴らないのは厳しいのですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿