2010年6月11日金曜日

iOS4を動かしてみたよ!その2 マルチタスキング

マルチタスキング。。。

バックグランド処理を行えるため、
WEBでアクセスに時間がかかる場合別なアプリを起動したり
ラジオアプリを聞きながらメール打ったりできる。。。はず。

早速ラジオアプリ「radiko.jp」を起動。
ホームボタンをダブルクリック。
既に起動済みの「Safari」を起動しますっ!



すると

音量が小さくなって、聞こえなくなってしまいました。(ラジオアプリ終了)


まだ正規リリースバージョンじゃないので、マルチタスクに対応していないのか!?
よぎる不安。

改めてAppleのHPを確認。
http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate.html

すると下の方に小さく

マルチタスキングはiOS 4に対応するように開発されたアプリケーションでご利用いただけます。

と記載がありました。

ということは今までの既存アプリは当然ながらiOS4用に作られていないので
iOS4用のアプリを待たなければならんということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿