2010年6月13日日曜日

iOS4で100の機能を見つけるよ 11〜31

機能追加を見つけるではなく、間違い探しだなw

とりあえず前回10個まで行ったので11個から
新機能と言えるかどうか(どういうくくりで1機能とカウントするか)
が微妙なので、差分を見つけたら1カウントとします。
まず、設定アプリより

11 モデルとシリアル番号の並びが逆

12 使用状況
最後のリセットなしが最下段の文言が一段落上に移動

13 使用状況
文言変更 携帯電話のネットワークデータ→モバイルデータ通信の利用データ量

14 使用状況
文言変更 統計情報のリセットボタン押下時の確認メッセージが異なる 

15 ネットワーク
モバイルデータ通信 新規追加
なんの機能かわかりません。

16 通知とキャリアの並びが逆になっている。

17 サウンド
サイレント、着信の左のアイコンがなくなった。

18 壁紙
プレビューが見れるようになった

19 壁紙
枚数が増えた(19→27)

20 壁紙
一番下に枚数表示がされるようになった。

21 一般
位置情報サービス設定がアプリ毎に設定できるようになった。

22 Spotlight検索
設定追加(ホーム設定削除によりここに追加されたみたいです)

23 ホーム
設定削除されました。
24 日付と時刻
自動設定 新機能追加 
時間帯と日付と時刻を自動的に設定してくれます。

25 キーボード
☆ユーザー辞書の編集!!!
こんなところにあるとは知りませんでしたこれは便利!!

26 言語環境
カレンダー(西暦、和暦、タイ仏歴、中華民国暦が選択できます)

27 アクセシビリティ
ズーム機能→拡大/縮小 文言変更  説明もちょっとだけ変わっていました。

28 アクセシビリティ
テキストを大きな文字で表示
連絡先、メール、メッセージおよびメモのテキストを大きな文字で表示します。

29 モノラルオーディオと自動的スト読み上げの行がくっついていました。

30 ホームをトリプルクリック
    切→オフ  文言変更(これだけ切になっていたんですね)

31 プロファイル
機能追加 と言っても影響はありませんが
構成プロファイルは公衆無線LANし放題
プロファイルのプロビジョニングは開発用の取り込んだものしかありませんでした。

ほぼ間違い探しです。
25の辞書機能は知りませんでした。
これは使えます。
あとは細かい文言変更だったり、
15のモバイルデータ通信の意味がちょっと気になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿