2010年6月26日土曜日

iPhone4G をさわってみた!!

人気がありすぎて入手はまだ当分先ですが、店頭にはiPhone4Gが
展示されていました。

場所は、渋谷のヤマダ電機
仕事の途中でちょっとだけ立ち寄ってみたら
3台(だったたっけな?)が設置されていました。
平日だったので人は少なく、容易にさわることができました。
ただし仕事中ということもありwww、軽くさわるくらいです

第一印象
・持った感触は思いの他大きく感じました。
私はiPhone3GSにラバーカバーをつけて使用していますので
少し大きいのですが、それでもiPhone4Gが大きく感じました。
おそらく、持ちやすさだと思います。
iPhoen4Gは角ばっているので、持ちにくさを感じたのだと思います。

そして、液晶
きれいです。
たしかにアイコンはきれいですが、3GSと比較して言われてみれば
きれいというレベルでした。(よく見ないとわからない)
iPhone自体が小さいため、ここまで必要かというとわかりません。
iPadならばもっと意味があるかも。

処理速度
アイコン画面でスクロールさせてみました。
ホームボタンのダブルクリック
などを行って、ストレスなく動作していました。
3GSは少し引っかかることもありましたが、4Gは一定のスピードを
保っていた感じです。

その他は、時間の関係で良くみれませんでした。

まとめ
すげー欲しい→欲しい
にステータスが変更されました。

現時点では、iPhone4Gのパワーを生かしたソフトは少ないし 4Gでなければできないことも少ないということを考えると
少し安定するまで我慢できそうです。
  
まださわった時間が少ないというのも良さが
わかりきっていないだけかもしれません。あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿