2010年6月20日日曜日

iOS4 で100の機能を見つけるよ! 39~50

明日はいよいよiOS4のリリース日です。

GM版との差分はあるのでしょうか?
とりあえず、いつも通り差分をアップします!!


39.メール
差出人の指定ができるようになりました。

40.メール
中断メッセージ:文言変更
保存     →下書きを保存
保存しない →下書きを削除
(個人的には元の方がわかりやすいのですが。。。)

41.メール
検索バーの削除
→☆削除と思ったら一番上のバーをタップすると、検索バーが出てきます。
(他のアプリも同様)


42.キーボード
☆顔文字が選択できるようになりました。


43.キーボード
@が全角が選択できなくなりました。
(まあ用途ないですからね。)

44.メモ
アカウント別にメモが作れる?
すべてのメモ
iPhone上
xxxx@i.softbank.jp
を選択できる (用途不明)

45.設定-メール/連絡先/カレンダー
アカウント   照会中のカレンダー設定追加

46 .設定-メール/連絡先/カレンダー
メール
文言変更
リモート画面を読み込む→画像を読み込む

47.設定-メール/連絡先/カレンダー
スレッドにまとめる機能追加

 
48.設定-メール/連絡先/カレンダー
説明文文言変更
Mail→メール

49.設定-メール/連絡先/カレンダー
カレンダー
同期機能追加

50設定-メール/連絡先/カレンダー
メモ
デフォルトアカウント追加

ようやく半分です。
何気に設定アプリが一部抜けていたので、追加しました。


検索バーが隠れているのは最初わかりませんでした。

メール作成時に顔文字が入力しやすくなりました。
今までは別のアプリでコピペしていたので助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿