2010年6月12日土曜日

iOS4の弱点?

iOS4にアップデートし、動かないアプリなども見えてきました。

まず、コロプラが動かん!!!

やばいっ!
隕石がっ!

サーバー側でOSバージョンを見ているようで、はじかれているみたいです。
早くサポートしないかな?
こればっかりは、6/21の正式リリースでも対応できるかわかりませんね。

あとは、「イマナラ」アプリが動きません。
APIの変更による動作不具合でしょうか?
GPSを使う他のアプリ(オービスナビ)とかは動くので

原因わからないです。

今回はメジャーバージョンアップなので、既存アプリではどんな不具合があるかが
ちょっとわからないですね。

マルチタスクもアプリ側で対応されていなければ、
機能しないし、本当にバージョンアップの恩恵を受けるのはもう少し先かもしれません。

削減された機能もありました。
ホームボタンのダブルクリックは、タスク切り替えに割り振られているため
ホームボタンのカスタマイズができなくなりました。

数少ない設定なので、設定できればいいのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿