2010年6月13日日曜日

iOS4で見つけられるか?100以上の機能

そういえばAppleではiOS4は100以上の新機能と言っていましたが
探せるかな?
アップデート直後壁紙の変化しかわからなかったwww

マイコミジャーナルに詳しく記載されていたので参考にします。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/04/10/ip4_keynote/index.html


1マルチタスキング
パフォーマンスを低下させること無く複数のアプリを立ち上げ、一瞬で切り替えが可能
2フォルダ機能
HOME 画面のアプリをドラッグ&ドロップで整理することが可能。グループごとにフォルダを作成するなど、アプリ管理の自由度が拡大し、最大2,160のアプリを 管理できる。
3メール機能の強化
複数アカウントのメールをまとめて閲覧したり、添付ファイルをアプリケーションで開く等、利便性が 大幅に向上。
4iBooks
iPadでお馴染みのiBooksがiPhoneで利用できる。Storeの利用はもちろん、インデッ クス情報をiPadと共有することも可能。
5プレイリスト
iPhone単体で、iPodのプレイリスト編集が可能。
6 最大5倍のデジタルズーム機能
カメラにて、最大5倍のデジタルズームを利用可能。
7写真の「撮影地」と「人々」機能
写真にロケーション情報を埋め込むことで、撮影場所や写っている人をもとに写真を表示可能。
8壁紙機能
ホーム画面に好きな壁紙を 設定可能
9アプリケーションを贈る
Eメールを通じて、友達や家族にアプリケーションをプレゼントすることが可能
10ワ イヤレスキーボード対応
Bluetoothワイヤレステクノロジー搭載キーボードを、iPhoneと組み合わせて使うことが可能。

4はまだ組み込まれていないようで確認できていません。
9はやりかたがわかりません。
10はキーボード持っていないので確認できず。 

正直大きな機能は気づくことができると思いますが
細かい変更点は発表があるかは微妙ですね。

がんばって100機能見つけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿